あかりの作曲・mix日記

作曲・mix、制作中に気づいた大切なコト。制作裏話。

私達これで無償mixやめました...カタキを討ちます!

◆無償mixをやめていった同志のカタキを討ちます!

・散々説明したのに結局音源を送ってこない

待ってま~す☆

 

・歌い手がなぜか上から目線

歌い手様、今回は私のようなものにmixをご依頼くださって、誠にありがとうございます。

ですが、私のようなものが、歌い手様の高貴なるお声に触れる事は大変な無礼と存じますので、恐れながらご依頼を辞退させていただきたく、お願い申し上げ...

 

ブロック☆

 

・もうちょっとクリアにできますか?

できますん☆

 

・全体的にピッチ補正してください

こちらはいくらでも待ちますので、ぜひ納得いくまで歌い直してください。

あなたがご自分で満足いく"プロ並み"の歌唱力に到達するまで10年でも20年でも待ってますので、納得がいく録音ができたら再度ご依頼ください☆

 

・できる人に頼むのでもういいです

今回は私の力不足で歌い手様の満足の行く結果を出せず、大変申し訳ございませんでした。次回からは依頼する相手のサンプルmixをよくご覧になり、mix技術を評価した上でのご依頼をお願い致します。

また、無償ではなく、有償の1万円以上のmix師様にご依頼することをオススメ致します。

なぜ最初から有償の方にご依頼なさらなかったのでしょうか。

 

謎です☆

 

 

◆無償mix師は道具ではありません

もちろんこんな風に思ってる方ばかりではないと思います。しかし、うっかりした失言のせいで、落ち込んでしまう繊細な方もいるのです。

お互いに配慮をした言動ができたらいいですね。一緒にいい作品を作るよ!という気持ちになれたらとても嬉しいです。

 

私も条件付きですが、まだ無償(無料)mixはやっております☆

 

ハートが意外と強かったみたいです。笑

f:id:akari0523:20190711140610g:plain