あかりの作曲・mix日記

作曲・mix、制作中に気づいた大切なコト。制作裏話。

あなたの歌ってみたを1万円のmix師に頼むべき理由

◆mix誰に頼もう?

歌い手活動を始めて、だいぶ経験も積んできた匿名希望Aさん。レコーディングにも慣れてきて、今回のボーカルはかなり自信があるようです。

 

さて、Aさんの運命やいかに!?

 

◆あなたの歌ってみたを1万円のmix師に頼むべき理由

 ・ミリオン再生を狙ってる

そろそろ勝負をかけて良いのではないでしょうか?mixに1万円かけてるというのは、他のライバル歌い手への大きなアドバンテージになります。

1万円mixしましたと言われたら、1万円mixってどんなのだろう?って興味が湧いてきますよね?


・数十万再生の常連だ

ある程度有名になって来たら、mixのグレードもどんどんあげていきましょう。これぐらいになると、自分の歌をどんな風にmixしてほしいかイメージが湧いてくると思います。多少高くついても、イメージをきっちり具現化してくれる方に頼みましょう。


・レコーディングスタジオで録音した

質の良いボーカル音源は、その良さを活かせるmix師に是非お願いしましょう。レコーディングスタジオ代金が無駄になってしまいます。


・機材はあらかた揃ってる

マイクの使い方も、もう完璧ですね。何も言うことはありません。あとはmixにどんどん資金をかけて、歌ってみたのクオリティをあげていきましょう。


・アイコンは絵師さんに発注済み

もし資金に余裕があるなら、オリジナル動画にも挑戦してみましょう。もちろん動画師さんに外注ですよ!


・音源の違いがはっきりわかる

きっちり自分の耳で判断して選んでいますね。完璧です!


・依頼するmix師にほのかな恋心がある

アイドルグッズを買う感覚でどうぞ。

 

あなたが好きです☆

 

 ◆おわり

資金があるなら、いくらでもお金をかけて宣伝して良いと思います。

有名になったら過去作品も当然見られるわけなので、ひとつひとう丁寧に作っていったら良いですね。

 

おわり。 

f:id:akari0523:20190711140610g:plain