あかりの作曲・mix日記

作曲・mix、制作中に気づいた大切なコト。制作裏話。

ボーカルmixってどうなってるの?のまとめ!

◆ボーカルmixって何してるの!?

ということで、ボーカルmixの作業風景を録画してみました。

ほぼノーカットです。⑤だけ編集が入ってますが、作業してるところは全て録画に収まってるので、録画していない時に、作業をしているということはありません。

 

 

akari0523.hatenablog.com

 
akari0523.hatenablog.com

 

akari0523.hatenablog.com

 

akari0523.hatenablog.com

 

akari0523.hatenablog.com

 

◆おわり

 今回はスマホ録音の音源だったらしいです。ボーカル音源の質によって時間はもちろん変わりますが、ワンコーラスだったので、全部で2時間ちょっとって感じでしょうか。

 

フルコーラスだと単純に倍近くかかると思います。

 

何かの参考になれば~。

f:id:akari0523:20190711140610g:plain