あかりの作曲・mix日記

作曲・mix、制作中に気づいた大切なコト。制作裏話。

オリジナルボカロ楽曲「FAIRY KITCHEN」mixデータ置き場。

◆オリジナルソング「FAIRYKITCHEN」

 

youtu.be

 

 ◆mix練習用・オリジナル楽曲

楽曲データを公開しますので、mix練習用にお使いください。mixした作品を公開する場合は必ず制作者表記をお約束してください。

 

<制作者名「あかり@akaringo0523」>

 

TwitterのリプやDMで教えてくだされば見に行きます☆

 

歌ってみた、替え歌、mix時に音源を追加するなど、どんどん改造して構いません。皆さんの技術アップに役立ててもらえたら嬉しいです。

非営利の利用に限ります!

 

・パラmixしたい方→Voとパラデータ

・ボーカルmixしたい方→Voとカラオケ

 

 それぞれダウンロードしてお使いください。

 

drive.google.com

 

drive.google.com

 

drive.google.com

 

◆制作にあたって

今回はStudio One Prime(無料版)に付属しているVSTだけで2mixしました。

 

無料版でどこまでできるかやってみたかったので☆

 

使ったVSTはこれです。(ちなみにちゃんと有料版持っています~☆)

f:id:akari0523:20190618192514p:plain

f:id:akari0523:20190618192518p:plain

f:id:akari0523:20190618192522p:plain

f:id:akari0523:20190618192525p:plain

f:id:akari0523:20190618192528p:plain

 

マスタリングに関しては、無料版にはリミッターがついてなかったので無理でした。笑

普通に、コンプレッサーとリミッター、EQを使っています。

 

◆FAIRY KITCHEN歌詞

キミの頭のうえ ぐるぐるぐる回ってるよ
なにをしてるときも ぐるぐるぐる回ってるよ

ねぇ 気づいて ないでしょ? るーる♪

カップラーメン好きなの 今日はしょうゆ味なのね
それじゃ栄養とれない でしょ 私がスパイス足してあげるわ

妖精の秘密の 粉 粉 粉


もうすぐ (もうすぐ)
いっぷん (いっぷん)


ハッピー ポッキー 恋の予感 ハーゲンダッツ食べたいな
シュークリームはカスタードにしてよね

ラッキー クッキー チョコチップのやつ レンジでチンしてチョコ溶けた
プリンはバケツで作ってよ 内緒で あれ入れた 粉 粉

 

 

レトルトカレー 買ったの? 中辛がセールだったのね
それじゃ辛さが足りないでしょ 私がスパイス足してあげるわ

粉 粉

 

もうすぐ (もうすぐ)
二十倍 (LEE)(リー!)

 

柿の種のピーナッツ どうして先に食べちゃうの
ポテチはうすしおじゃなきゃ もう いやなの

コーヒーカップに牛乳入れて 卵と砂糖も 混ぜてチンして
2分(にふん)経ったらほらプリン できた 仕上げに 粉 粉

 

もうすぐ (もうすぐ)
さんぷん (さんぷん)

 

ハッピー ポッキー 恋の神様 ハーゲンダッツ美味しいな
シュークリームはカスタードとイチゴで

ラッキー クッキー チョコチップのやつ レンジでチンしないで食べた
プリンはバケツで作ると 出てこない

コーヒーカップに牛乳入れて 卵と砂糖も混ぜてチンして
3分(さんぷん)経ったらほらプリン 焦げた 

誤魔化すのよ 粉 粉 粉

 

 

もし、mix出来たらぜひぜひ、聞かせてくださいね~☆ 

f:id:akari0523:20190711140610g:plain